アッと驚く波及効果は夢じゃない!

コラム
2020.09.22
アッと驚く波及効果は夢じゃない!

みなさんは「ペイ・フォワード」という映画をご存じですか?

 

「もしきみたちが世界を変えたいと思ったら何をする?」

という社会科の先生の問いかけに、中学生の主人公は

「自分が受けた善意や思いやりを、その相手に返すのではなく、別の3人に渡す」

という行動を提案し、そこから”善意”の好循環が起こっていくという物語です。

 

この映画の結末はさておき、

手話でも同じようなことができたら面白いなって思いました。

 

「誰かに手話を1つ教えてもらったら
その人は別の3人にその手話を教える」

 

そういうことが社会の中でグルグル回っていくだけでも
あっという間に広がるんじゃないかと思っています。

 

ピコ太郎さんの『PPAP』のように映像がバズることで
世界的に社会現象が起こったこともあります!!

手話でもそんな現象を起こしたい!!!!

なので、oioiのパフォーマンスや

作成された映像を、ぜひともみなさまにも観てほしいです。

 

そして、少しでもオモロイと思ったら迷わずに周りの人に伝えて欲しいです。

それぞれの友達に伝えるだけでもその輪はさらに広がっていきます。

 

それぞれの友達が
さらにそれを広げていくだけでもその輪はさらに広がっていきます。

 

まずは、みんなが周りの人たちに伝えていく。

このアクションだけでも
未来は変えていけると思うのです。

 

さあ、みなさん、「ペイ・フォワード」始めてみませんか?